忍者ブログ
浪費癖で借金をつくり、闇金にも出を出し、知り合った女性から金を借りて返さない。そんな最低男の生き様を書いています。全部自分が悪いのです。残された人生全うに生きようと心に誓っています。


[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初は銀行のカードローン、そしてクレジットカード、消費者金融というコースを歩み借金を作ってしまったのだが、冷静に「なぜ借金が増えてしまったんだろう?」とこの3日間考えてみた。

20代のころは物欲を抑えきれなかったように思える。
車をローンで買ったのはいいのだが、「やっぱりあの車がいいな~」と思い、高価な車に買い換えてローンの返済金額が増えたように思えます。

そのときに、「ローンの返済金が増えたのだから、節約しよう」という気持が少しでもあればよかったのですが、コンポを買ったり、新しいマンションに引越ししたりで浪費ばかりしていました。
でも、そのときに普通の生活をしていればまだまだ、返済できたはずなのです。

「借金があることを自覚せず、楽しいことばかり追いかけていた現実逃避人間になっていたのです」

普通のサラリーマンは、飲み会などは多くても週に1回 それも居酒屋くらいで終わるでしょう。
でも私の場合は何人かの仲間と毎日飲み会、そしてキャバクラ・・・

お金が足りなくなったら限度額までカードを使用するという生活でした。
こういうことを続ければカードの支払いは毎月多額なものになり、消費者金融での借り入れもしなくては生活できませんでした。

あと、周りの人間も消費者金融からの借金が多かったので「麻痺」していたようにも思えます。
その件については次回書きます。
ヤミ金、詐欺に遭われている方参考にどうぞ  http://yaminakuse.iaigiri.com/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
借金参考
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
最新コメント
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
>